運動経験ゼロが通うShapes大阪60日間のトレーニング体験記録

運動経験ゼロが通うShapes大阪60日間のトレーニング体験記録

着こなせる洋服が増えました♪

初心者の私がパーソナルトレーニングに初挑戦しました。

メニュー

Shapesに通う前は │ 2ヶ月で驚きの結果に │ 気になる金額・諸費用は? │ 無料体験・カウンセリング │ トレーニング全16回の体験談 │ 無料体験・カウンセリング前後の比較と効果 │

Shapesに通う前のわたし

仕事の経験値は上がっても筋力はひたすら落ちて行っていると痛感していた会社員生活8年目。

 

このまま行ったらオバサン体型になってしまうと焦りを感じ、近所のスポーツジムに入会しました。しかし、男性たちに混じって男性トレーナーに身体に触れられながら教わることに抵抗を感じてしまい、自然と足が向かなくなりました…

 


Shapesはそんな時にネット検索で知りました。『元はモデルさんのためのジムだった』と聞いて俄然やる気に。

女性だけの空間で集中してボディメイクができるところがシェイプスのメリットだと思いですが、実際に通ってみると、女性トレーナーが身体を張ってレクチャーしてくれる、マシーンが使いやすい、スタジオがきれい、予約がしやすい・・・などなど、運動音痴の私でも通いやすいポイントがいっぱいありました。

 逆にしんどかったこと、特に運動音痴には嫌だったこともブログ風に記事後半にまとめています。
よろしければご参考ください。

2ヶ月で驚きの結果に

【 Shapes(シェイプス)】ってすでに2万人以上を指導しているみたいです。

たった 60日のボディメイクでモデル体型を手に入れた女性達のビフォーアフターです!

ぜひHPより拡大してご覧ください♪


 Shapesはこんな人に向いていると思います!

▶ モデルのような細く直線的なボディメイクがしたい
▶ 友人と違うボディラインで優越感を味わいたい
▶ 手持ちの服をモデルのようにキレイに着こなしたい
▶ 姿勢を良くしていつまでも若々しくフレッシュに見られたい
▶ 人生史上最高のボディで結婚式を迎えたい
▶ 身体の不調を一掃して全身デトックスしたい
▶ 代謝力をアップさせて太りにくい体質になりたい
 

 

シェイプス

>>> 体験無料・カウンセリングも無料

 

気になる金額・諸費用は?


トレーニング空間です。この大きな写真がいつも”やらねば!”という気にさせてくれます。

 


Shapesにかかる費用は、入会金20,000円と選択したコースの料金の合計です。

ダイエットコース / 産後ダイエットコース 

▶ フルタイム 240,000円 →50分×16回(60日間)トレーニング1回あたり15,000
▶ デイタイム 216,000円 →50分×16回(60日間)トレーニング1回あたり13,500
    ※ダイエットコースのみ

 

 

部分痩せコース  

▶ お腹痩せコース 162,000円 →35分×18回(65日間) トレーニング1回あたり9,000
▶ 脚痩せコース 240,000円 →40分×20回(70日間) トレーニング1回あたり12,000
▶ 小尻コース    240,000円 →40分×20回(70日間) トレーニング1回あたり12,000

 

ブライダルコース

▶ 30日コース 120,000円 →50分×8回  トレーニング1回あたり15,000
▶ 60日コース 240,000円 →50分×16回 トレーニング1回あたり15,000
▶ 90日コース 330,000円 →50分×22回 トレーニング1回あたり15,000

 


私は一番ベーシックな、ダイエットコースにしました。

”デイタイム”にしたので20,000円オフでした。

部分痩せコースのモニターだと30%オフみたいです。気になる方は、そのあたりも無料カウンセリングで聞いてみてください。シェイプスのトレーナーさんは気さくな方が多かったので、何聞いても嫌な顔せずに答えてくれると思います〜!

 


トレーニングは週2回、1時間ほどで、仕事の前や買い物がてらに通う感じでした。

次の予約もトレーナーさんとメールで決める感じです。

この曜日・時間しか通えない!という場合は、先に全部予約入れておくこともできるそうですよ。

>> カウンセリング予約表をこちらで確認頂けます<<

 


コースの料金以外の支払いは一切ありませんでした。 サプリメントも使用しません。

もっと言えば、ウェアやシューズの準備も必要ありませんでした

毎回手ぶらでトレーニングに行けるのはかなり楽チンです〜!
忘れ物が激しい私には、神システムでした…(^^;;

 

無料体験・カウンセリング

私は心斎橋本店で無料カウンセリングを受けました。

大阪だと他にも梅田店、西梅田店、天王寺店、堺東店、本町店があるみたいです。

心斎橋店は南船場のおしゃれな建物が立ち並ぶ静かなエリアにあるんですけど、

白をベースにしたやわらかい光が差し込む空間で、ジムっぽくなくて、すごーく落ち着きます。

カウンセリングには、スタイル抜群の黒髪のトレーナーさん(私より若い!)が対応してくれました!

 

Q. 本当、ひくぐらい運動経験ゼロなんですけど、大丈夫なんでしょうか?

A. 毎回その方に合わせてプログラムをつくるので、全く問題ないです。Shapesがジムデビューという女性は多いんですよ!

Q. 仕事が急に忙しくなった時、両立できるかちょっと不安です。

A.トレーニングはたった週2回でストレスフリーに痩せられます。仕事の合間に自己流エクササイズや食事制限などで自分を追い込んでしまうより、専門のトレーナーにお任せいただいた方がラクだと思います。実際Shapesにはお仕事をハードにされている方も多く通ってらっしゃるので、ご納得いただけると思いますよ。

Q. ココだけ細くしたい、とか細かい悩みが多すぎるんですが…

A. トレーニング前に全て書きだしますので大丈夫ですよ。説明が苦手という方は、憧れているモデルさんの画像等を見せていただいたりしています。

 

 

カウンセリングに行くと、トレーニング体験が1回無料ついてきます。

シェイプスのトレーニングは通常1回1万円以上はするので、かなりお得ですよね〜。

手ぶら&普通の服装でお買い物帰りに行っても大丈夫でした。

ただ、極端になまってる人は突然の運動に身体がびっくりするかも…笑
まあそのへんはトレーナーさんが絶妙に調節してくれるはずです。

 

トレーニングを受けた後も(入会は) 今決めなくてぜんぜん大丈夫ですよ〜” と言われ、安心して体験を終えることができました。

店舗の雰囲気も静かで落ち着いていて、清潔感がありますので、気持よく利用することができます。

あと、ふだんトレーナーさんたちは指導中なので、実店舗へ電話をかけても毎回全て本部へ繋がるようになっていました。

無料カウンセリングと体験の予約をする場合は HPからがオススメです。 

 

トレーニング全16回の体験談


トレーニング初回

先日の無料カウンセリングを担当してくれたTさんがそのまま私のトレーナーになりました。たくさん要望を言ったので、安心。可愛い顔をして、重たげな器具をひょうひょうと操るのですごい。メニューを一通りこなした後はヘトヘト。それにもかかわらず、汗が全然出ていないことを指摘される。子供の頃は汗かきだったのに・・・。



トレーニング2回目

太ももとお腹とふくらはぎが筋肉痛のままトレーニングへ。その日のメニュー調整のため、毎回筋肉痛の具合を確認するそう。適度な筋肉痛はうまくいってる証拠らしい☆ 最初のデトックス期間が終わって、顔の吹き出物が消えた頃。



トレーニング3回目

東大阪の自宅からShapes本店までは30分で行けちゃうので便利。職場のある本町からもすごく近い。トレーニング以外の運動は一切しなくていいけど、汗が出にくいので、一駅手前のなんば駅から歩いてジムに向かってみた。



トレーニング4回目

いつもトレーナーさんが持ち歩いているノートに、びっしり私専用のパーソナルトレーニングメニューが書かれていた。今日はフォルムが良くなったと褒めてもらえて、回数を増やしたメニューがあった。慣れてきた証拠?


トレーニング5回目

禁止されていたスイーツ(チョコレートケーキとシナモンロール)を食べてしまう。一応トレーナーさんに報告。ドカ食いには至らなかったので、よかったですとのこと。

これを息抜きにして引き続き頑張る。



トレーニング6回目

ヒップ〜太ももを締めるメニューが入りました。お尻の内部とももの裏にすごーく効いてる感じで、気持ちいい。
風邪気味で最後のジャンプメニューで少しふらついたので、取りやめてもらった。体調が悪いと、汗も出づらい気がして気持ち悪い。



トレーニング7回目

謎の便秘のままトレーニングへ…気持ち悪い。筋肉を作るのに大量の水分を必要とするので、水分不足だと便秘になりやすいらしい。お水を飲む量をもう少し増やすことに。そして、甘いものを食べないとイライラする!とトレーナーさんにぶつけてみる… お豆腐を使ったティラミスを教えて貰た。コンビニで買えるお菓子もそのあとメールで教えもらった。自分より年下のトレーナーさんにひたすら頼る…



トレーニング8回目

体幹の位置がたった1cm違うだけで、筋肉への効き具合が変わった。トレーナーさんが私に体を沿わせて、姿勢を微調整してくれる。これは女性同士じゃなきゃ出来ないな…と感じる瞬間。二の腕がしまってきたね、と言われて嬉しい。筋肉のおかげで皮膚にピンと張りが出てきた。



トレーニング9回目

料理は苦手だったけど、簡単にできる作り置きレシピをたくさん教えてもらう。私のトレーナーさんも一人暮らしだから、レンチンで作れる美味レシピの情報交換。仕事の後疲れていても数品スピーディーに作るスキルが上がった。

左下のトマトと豆腐のカプレーゼはオリーブオイルと塩をかけるだけでかなり美味しいのでしょっちゅう作ってた。



トレーニング10回目

なかなか手強いメニューがあって、無理やー!!とか言いながら行う。トレーナーさんは、Shapesの研修でお客さんと同じメニューを受けているので、しんどいポイントを手に取るようにわかってる笑。だから上手にできるとすごーく褒めてくれるけど、すかさず更なる負荷を与えてくる。可愛い顔してS…って思うけど、不満を言ってもきちんと受け止めてくれるから頑張れる。



トレーニング11回目

突然筋肉の使い方がわかって、あるメニューの最中にビヨーン!と5kgダンベルを持ち上げることができた。トレーナーさんと顔を見合わせて爆笑。今まで全くできなかったのに…。そして30年間使っていなかった部位の存在に驚く。自分の体を全然使いこなせてなかったみたい。



トレーニング12回目

ウェアの色が変わるくらい全身汗をかけるように。初めの頃は、水1日1.5Lで胃がタプタプだったのが、今では毎日3ー4リットル飲んでも平気。ちなみにモデルさんたちは1日5L飲んでるそう・・・!道端ジェシカも毎日5L 飲んでるってこの前インタビューで読んだ。



トレーニング13回目

持病のアレルギー症状が治まる。トレーニングの効果なのか、食事の効果なのか判らないけど・・・体が軽くなって、体調が底上げされている実感はある。体が軽くなっていっているので、後3回で終わってしまうのかと思うとちょっと残念。もっと続けると、もっとキレイになれるかも知れないから。でもトレーニングが始まると、さっさと終わって欲しいと思い直した。笑



トレーニング14回目

ウェディング前のブライダルコースで来てる人が、モデルみたいにメキメキきれいになっていってて触発される。結婚式前のオーラはすごい。デイタイムはいろんな人がマンツーマン指導を受けているけど、みんな本当に一生懸命。周りにはキレイを目指す女性しかいないから、週2回、すごくいい環境にいるな、という感じ。会社の制服のスカートが一回りゆるくなってきてスッキリ。



トレーニング15回目
あっという間に15回まで来た感じ。もう終わり?というのと、やっぱり今日もハードだな…というのと。1回50分程度だから、”しんどい!”と思ってる間に終わりが来るのが救い。最初の頃はビビりっぱなしだったベンチプレスも、ちょっと愛着が湧いてきた。



トレーニング最終回

運動音痴なりに、ラストも全力でやりとげる。最後のトレーニングを終えて、測定を受け、終了証とサイズ変化過程を記したレポートを渡された。トレーナーさん達に、”肌の質感が変わった!”と言ってもらえた。肥満ではなかったので体重はそんなに変わらなかったけど、写真で見ると変化があって安心した。

 

 


 

無事60日が終了しました

ダイエットコース前後のサイズ変化です。

体重   46.0kg → 44.0kg  -2.0kg
体脂肪  25.0% → 21.8%  -3.2%
ウエスト 64.4cm →57.1cm  -7.3cm 
おへそ  68.5cm →63.1cm  -5.4cm
ヒップ  84.0cm →83.0cm  -1.0cm
モモ   49.2cm →47.0cm  -2.2cm

終盤に気がゆるんで間食をけっこうしてしまったのが悔やまれます…(^^; (体重は一時期42kgまで落ちてましたので。)

数字以外の実感としては、

▶ストレートネックが改善
▶バストの位置が上昇
▶下腹のポッコリ改善。お腹にいい感じにスジが入りました!
▶太ももがスッキリ

トレーニング前はどんないいジャケットを着ても変なシワが寄るのが悩みだったのですが、トレーニング後はスッキリ着られるようになりました。肩の位置が下がって、張りが出たからだと思います。

 


 

<その後> 2017.03 追記

トレーニング終了後の一ヶ月は、けっこう食べたせいで一時的に体重が増加しました。。。しかし食事調整ですぐ戻せる感じではあります。トレーナーさん曰く、代謝が上がっているから、戻るのも早いのだそうです。Shapesに通う前までひどかった間食グセは、かなりましになりました。身体が受け付けないというか、栄養の知識もついたので身体に悪いものは自然と避ける感じです。あとは肌がピン!と張ってて、吹き出物が激減しました。仕事で疲れにくくなったのと、旅行先で1日歩き回っても平気なのは、筋力アップしたからだと思います。

 



学生時代ずっと文化部か帰宅部だった私なので初めは不安で、思い切った投資に感じましたが1年たった今でも効果をずーっと実感しているので、今では逆に早めに決断してよかったなと思います。

私の地元にも店舗ができていて、ますますShapesが浸透してきているな〜と感じるこの頃。

仕事の後などは特に、トレーニングがしんどい時もありましたが、トレーナーさんが本気で向き合ってくれて運動音痴の私でも60日で生まれ変わることができました。

 

女性らしい体型を保ちつつ、確実にダイエットしたい女性には本当にオススメします!!

シェイプス



毎回一人で利用できるシャワールームとドレッサー☆

完全個室でいつも癒されました。どこまでもジム通いのストレスがない感じがよかったです。

>>完全個室・手ぶらOKの女性専用スタジオ<< 

 

 

 


自宅で行うトレーニング

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

Elite-T5000女性ランニング

メニュー

Shapesに通う前は │ 2ヶ月で驚きの結果に │ 気になる金額・諸費用は? │ 無料体験・カウンセリング │ トレーニング全16回の体験談 │ 無料体験・カウンセリング前後の比較と効果 │

運営者情報 

Copyright ©運動経験ゼロが通うShapes大阪60日間のトレーニング体験記録 All rights reserved.

ログイン